にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2011年4月2日土曜日

【LG P500-標準カメラ】

Android携帯LG P500(Optimus One)を購入しました。端末の情報や購入のいきさつなどはこちらで書いています。

LG P500のカメラについて、ちょっと書こうかと思います。

カメラの3.0MEGA PIXELSです。
フラッシュライトはついていないので、夜など暗いところでの撮影はできません。インカメラはついていないです。

標準のカメラにさまざまな設定が存在し、カラーフィルターなどもかけれます。セピア色にしたりネガティヴにしたり。
またカメラのモードも様々あり、実に多彩で遊べます。たとえばart shotというものがあり、それを設定すると四隅がぼんやりと暗くなり、自然中央が強調されます。
カメラアプリを必要としない感じです。

タイマーモードもついています。
どうにかして固定する必要がありますが、固定さえできれば、自分撮りも可能というわけです。

ホワイトバランスも設定できます。

今回は標準の状態で、撮ったものを載せます。最大の3MEGAに設定してとっております。接写の場合は、接写に設定して撮りました。



と、こんな感じ。普通に取ったものです。個人的にはかなり満足。
IS01よりも、画素数は低いですが、十分だと思います(というかオートフォーカスが利かないからかIS01よりも綺麗)
次に接写したものを挙げます。



こんな感じ。
かなり綺麗。いや個人的に満足です。
スマートフォンはIS01、MILESTONE、T-01Aと使ってきましたが、その中で一番いいと思います。
ライトがないのが、だから残念でなりません。


なおこの記事はほぼ同じ内容を下記のURLに書いております。掲載している写真が異なります。
悲観者思考の携帯電話
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

0 件のコメント: