にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2011年4月6日水曜日

【LG P500-標準カメラ】太宰府天満宮

LG P500(Optimus One)で撮影、地元が大宰府ですけれども、全然撮ってなかったので。




家の近くにある看板。もう相当前からあるかも。古びていていいです。




入口。光明寺側からです。


こちらも、入口。外から天満宮を撮っています。まだ天満宮の敷地内には入ってません。


入って直ぐ、牛の像。参道の突き当りの部分になりますが、光明寺側からは入って直ぐにあります。




太鼓橋の横の池。



オシャレな看板。透き通ったガラス(?)に字が書いてあります。そのガラスの後ろに木の看板が。
心字池というのですね、地元民ですが初めて知りました。




菖蒲池です。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お世話になります。海外からP500を持ってきて、度やってインターネットを設定できるかどうかわからない。教えてくださいませんでしょうか。ソフトバンクです。

Y1 さんのコメント...

どちらの端末をお使いですか?
先ず端末がソフトバンクの周波数に対応していることが条件となります。
私はソフトバンクを使ったことないので、料金プランについては解りません。
ソフトバンク回線で海外端末を使うにはAPNを設定する必要があります。

設定→ワイヤレス&ネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント

これでソフトバンクのアクセスポイントを追加してください(APN)。私はソフトバンクのアクセスポイントを使った事がないのでこの先は解りません。ソフトバンクで公開されているはずです。

Y1 さんのコメント...

あ、LG P500って書いてありますね。同じ端末なんですね。それなら周波数のことは大丈夫なはずです。APNを追加すれば、通信できるようになるはずです。
ただ私はドコモSIMは挿して、電話として使っては居ますが、通信はドコモSIMによりおこなってないので、ソフトバンクSIMで通信できるかどうかはわかりません。とりあえず、料金プランを確認して試してみてください。