にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2011年4月19日火曜日

【N702iμ】太宰府天満宮参道風見鶏

太宰府天満宮の参道にある、風見鶏というところに行きました。
凄く雰囲気のいい店です。
店員が、メイド服と言うかそんな感じの服装(メイド喫茶ではありませんよ)。黒を基調にした白です。
でも、すごく凛々しい袴を履いている方もいらっしゃいました。
和洋折衷??

ハイカラって感じです。



100年以上前のオルゴール。正面からとればよかったですね。
珍しがって見てたら、店の人がなしてくれました。写真だとわかりずらいかもしれませんが、オルゴール側面にコインいれるところ(写真の右上あたり)があり、そこにコイン1ペニーを入れると回すことができ、オルゴールが鳴ります。



店の雰囲気。
レトロです。超レトロな公衆電話がありました。写真撮ればよかった。。



注文したアイスクリーム。
もう一度行きたいです。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

0 件のコメント: