にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2011年2月11日金曜日

IS01【標準カメラ】

私はMILESTONEの他にIS01という携帯端末も持っています。
MILESTONEは日本で発売されていない、モトローラー社のアンドロイド端末です。
MILETONEはスライドqwertyを備え、3.7インチの大画面です(最近では4インチ越えがごろごろあるので、むしろミドルサイズと捉えられていますが)

一方IS01はAUから発売された、アンドロイド端末で、qwerty搭載の折り畳み式です。
MILESTONEと同じアンドロイド端末ながら、超ミニパソコンという風体で、携帯と言う感じではありません。

シャープ
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


このIS01は、ガラパゴス使用で、例えば赤外線なんか搭載しています。電話じゃないのにね。
で、OSが古いままです。アンドロイドOSは今最新が2.3なのですが、これは1.6です。
アンドロイドOSは 1.5―1.6―2.0―2.1―2.2―2.3 とへだたりがあるので、1.6と2.3ではかなり違います。特に、2.2で大幅な変更点があるので、1.6のIS01くんはつらいです。
MILESTONEは公式には2.1なのですが、ROM焼きで2.2まであるいは2.3も可能です。

そんなIS01ですが、カメラの性能すこぶる悪いです。まず、カメラを取る端末ではないですし・・・

しかも、レンズが下側についています(端末を平面に置く部分)。

なので、固定で撮りにくいのです。AFもありますが、なかなかブレます。そんなIS01でとった写真が下。





なんというか、すごく、すごくしょぼいです。
ある意味、アプリ入れなくてもトイカメラがたのしめちゃう^^
さらにIS01には、インカメラがついています。スカイプしろってことなのでしょうか^^?インカメラで撮影下



うん、トイカメラ臭がしますね。やったー


0 件のコメント: