にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2012年9月9日日曜日

不思議博物館に行って来ました

不思議博物館というところに行って来ました。
住所:福岡県筑紫郡那珂川町西畑1466-2

全く何も事前情報がない状態で行ったので、かなり衝撃的な場所でした。

どういう場所か説明するのが難しいですが、不思議博物館という名前は言い得て妙だな、と思います。


まず場所がわかりにくいのですが、(なにせ急カーブ曲がった直後の坂を登らなければならない)それでも遠くからその異様な存在感がわかります。車を止めていきなり試練。このハシゴを降りなければいけない・・・!?

とまあそんな事はないのですが、ノリで降りてしまいました。


入り口。正直どこが入り口か全然わからない。一見さん確実にお断りオーラが出てる気がしました。
俺一人だったら怖くて入りきれない。


カフェの説明。そして写真の上の方はバス停の立て札です(もちろんジョーク、でもちゃんと西鉄バスって書いてある)




店の中の内装の全体像を撮ってないのですが、入った瞬間、意味不明でした。
何より目につくのがこの巨大クマムシでしょうか。

全長何メートルだよ???ってくらい巨大。

このカフェ(?)の館長さんがアーティストらしく、その館長さんが作った作品が沢山置いてあります。

マジ大きいです。
店の中自体は狭くないのですが、店の真ん中にこんな巨大なクマムシがどど~んと置いてあるので、実際セマイ!

さて一応カフェ?なのですが、どうも、ネット上ではメイド喫茶に分類されることもあるとか。



不思議博物館は文化施設としての個人博物館でメイドカフェではありません。

しかしながら分類分けや扱われ方として、ネット上でメイドカフェとして紹介されても全く差し支えありません、と言うよりむしろ紹介して下さい。

また、館内の写真撮影は不思議子ちゃん以外は 自由に撮影出来ます。画像、動画をブログ等のネット上にアップするのも自由です。と言うより是非宣伝して下さい。

「日本で最も行く事が困難なメイドカフェ」、、、



HPから館長さんのコトバを引用。
実際、不思議子ちゃんと呼ばれる方々はメイド喫茶のメイドの制服と負けじと劣らじ可愛らしい制服を着てました。しかしよく見ると、かなり不思議な制服です。
まあ興味が有る方は、HPに飛んでください。写真があります。

注意がいるのは、営業日がかなり限定されてて、日曜日とか祝日しかやってないっぽいです。

さて注文したのは巨大クマムシケーキアイス。1600円です。
ドリンクが二杯ついてきます、私と私を連れて来て下さった方二人で注文。
私はオレンジandアールグレイを注文しました。紅茶のテーポッドがかなり面白い形でした。
ティーカップも面白いっす。









1600円高いなーと思う方も居らっしゃるかもしれませんが、ドリンク二杯ついてきますし、実際、高くありません。ケーキが美味しいんです。




これがそのケーキ。巨大クマムシケーキアイス!(アイスケーキだったかもしれません。。。)

かなり大きいですよ。これにドリンク二杯で1600円ですから、かなりいいです。マジで。

この巨大クマムシの周囲に散りばめられたフルーツの山、パイン、バナナ、もも、梨・・・それにブルーベリー系のジャム(苺ジャムだったかな・・・・不確かです)。

そしてこのケーキ、外側がホワイトチョコでコーティングされてて激甘。超甘。
中は、スポンジにアイス、そしてジャムです。

甘党でなければ、無理です。
まかり間違っても独りで食べないように。

てか硬い。地上最強の生物を思わせる硬さです。

クマムシって私、殆ど知らなかったんですが、宇宙空間でも生きていける生物らしいですね、かなり小さいけど。


足、もこの凝りよう。やばいっす。



二階ロフトに上がると、そこにはまた奇妙な空間が。これも全部館長の手作りなのか・・・・?






よく分からぬ牛。。。牛。。。。黒い牛。




ほんとうに全然わからない。



巨大クマムシ二階ロフトから撮影。
大きさちょっとわかりにくいかもしれませんが、高さは普通に人間越してます。2Mゆうに超えてるんじゃないんですかね。幅も最長部で2M以上有りそうです。

長さは・・・・何メートルだ、7、8メートル???

実際店の半分くらい占拠してるんじゃないんですか、これ??

そして写真じゃわかりにくいですが、後ろの方によくわからない、長い何かありますよね。なんとデスクリムゾンのコントローラーです。あれで遊べます。私遊んでないけど次来た時はあそぼう。。。。



そんな感じで、実際、気に入りました。すごくいい空間でした。
アイスケーキ美味しかったですし。
色々意味不明だけど。





入口横には工房が。ここで館長さんが仕事してました。館長さん良い人そうだった。。。



そしてやっぱりはしごを登って帰る我々。。。

また行きたい。

写真はIS04で撮影。もっと写真取ればよかった・・・・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

トイカメラ デジカメ

0 件のコメント: