にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2012年9月13日木曜日

【IS04】北九州牡鹿鍾乳洞

北九州の牡鹿鍾乳洞に行って来ました。

本来は目白鍾乳洞に行く予定でした。



車を止めて、茶々床園地に行きました。直ぐそばに、目白桐があるんです。


うーんいい景色、と思いながら写真を撮る。



ところが・・・・・・・・・・・・目白鍾乳洞しまってました。。。

ですぐ近くの牡鹿鍾乳洞に行きました。



チケット売り場には猫が寝てましたw
人間慣れしてるのか、近づいても、逃げなかったです。

呼び鈴を鳴らすと、ちょっとびっクリしてましたが。


チケットを買っていざ!チケットは500円でした。


階段を降りていきます。


そして・・・入り口。



ここから降りていきます。30mも深くに降りていくのでちょっと怖かったです。


中はとても涼しかったです。ほんとうに。ていうか、寒。



降りてから上を撮影。


全てIS04で撮影しております。正直、いい写真は取れませんでした。洞窟内ですので、暗い。写真は撮りにくいです。おまけにIS04シャッタースピード遅いですし、撮った後も、プレビューまでの時間も長いです。
動画もとりましたが・・・・非常に荒かったです。



なかで、コウモリも見ました。





結構階段上下が激しく、かなり疲れました。
以前いった千仏鍾乳洞に比べれば狭かったように思います。
やっぱり千仏があの中では有名ででかい???
目白にも機会があればぜひ行きたい。。。。
シーズオフというか夏休みが終わっていたせいか、人全然居ませんでした。



照明がある場所には植物というかコケが生えていました。植物つよしですね。。。。




狭い場所も置く、頭を何度かぶつけました。。。。


いろいろな形の岩があります。それぞれ名前が付いていました。。












全体的にはやはり、千仏の方が広いし見応えはあるかなと思いました。。。
それでもいけてよかったです。
探検みたいでワクワクしますしね!



下 動画も載せておきます!
荒くて荒くて・・・IS04のヴィデオってやっぱダメですねぇ。。。。
DROID3の方がまだマシです。



Galaxy tabの方がマシかも知れません。。。IS04のカメラで動画を取ると・・・
かくかくってつっかかるんですよね。。。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

トイカメラ デジカメ


0 件のコメント: