にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

2013年10月5日土曜日

ひぜんや 5つの温泉

ひぜんやの温泉です。

玉ノ樹温泉

Galaxy noteで撮影。
下が足湯。上が野外にある、露天風呂です。宿泊施設ひぜんやから徒歩1分。



下記からIS04で撮影。
朝の早い時間に入りましたので、完全に貸し切り状態。


カンゼンに野外です。男湯は立つと外から見えそう。。。







 柵まで近づいて撮影。見えます、完全にw


 脱衣所が完全に開けっ放しというかドアがありませんので、冬場はつらそう。
シャワーなども付いてません。貴重品を入れるロッカーなどもないので、貴重品は持っていかない方がいいでしょう。




下記は足湯。これは玉ノ樹温泉の下にあります。
galaxy noteで撮影。




大自然

大自然はひぜんやと提携している宿のようで、ひぜんやの宿泊者が利用できます。
温泉は縦長い内湯と、露天風呂がありました。
あわただしく入ったのであまり印象にないです。

ひぜんやから徒歩5分。

写真は休憩所。Galaxy noteで撮影。


吉祥の湯

吉祥の湯もひぜんやと提携しているようです。
ひぜんやから徒歩10分、15分くらいの距離があります。しかしシャトルバスが出ているので、それに乘ればOKです。


 galaxy noteで撮影。


 IS04で撮影。家族風呂です。


 galaxy noteで撮影。
休憩所。


吉祥の湯は、家族風呂しか入っていないので普通の風呂がどういう感じなのか分かりませんが。
お湯を肌に流すとぬめっとするというか、するっとします。気持ちよかったです。

ただ吉祥の湯は入口から遠い。
建物の入口から階段を降ります。かなりおります。上る時も大変だった。

また家族風呂も同じく、歩きました。遠かった。。。


熊本大浴場

1日目夜に入りました。広い内湯がありました。
そして、小さな露天風呂が二つあります。
気持ちよかったです。


ハイカラ温泉

入ってないですがレジャー施設っぽいです。どうなんでしょうか。
五つ温泉に入れたので全部入るのはなかなか厳しい。。。
三日目の朝にここに入る予定でしたが、きつくて結局はいりませんでした。

二日目に三つお風呂に入り、疲れました。5つも温泉に入れるので良かったです。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へにほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

0 件のコメント: